BPS





No.97-8
1998/6/15-16:04

なんでー

牢 笹井シンヤ さん

4人分の端子だったら、ドリキャスにもあるぢゃないですか(^^;



No.97-9
1998/6/17-22:35

MULE

牢 ma3 さん

シンプルなゲームなのに、長々と説明しても(^^;)>あきよしさん

プレイしたときは中学生だったから、そこまで深く考えなかったんですけどね。

正確には「独りあたりワンキー」でしたっけ?うろ覚えなんですが。

「操作がシンプル」ってのと「結果が視覚的に非常にわかりやすい」のがMULEの特徴だったと思います。
取り引きの時のせめぎあいをするところや、結果発表するときにランク順にプレイヤーキャラクターが画面外から歩いてくるとか、そういうところが印象的でした。

あと、単純なだけに、対戦してもプレイ時間が割と短かったですね。



No.97-10
1998/7/9-20:53

Bオニ

牢 tokoro さん

私はX1版、PC-6001mk2版、MSX版を遊びました。プレイするなら速いマシンがいいですね。
速度の差が如実に表れるのが、コウモリ?が現れる場面。数が20匹近く出現すると、PC-6001mk2版は落ちたかと思っちゃいます。
結局クリアできたのはX1版のみですけど。
地下6階の迷路クリアに2年(ブランクあり)かかりました(笑)。



No.97-11
1998/7/9-20:58

続編

牢 tokoro さん

結局ファイアークリスタルは、88版と98版しか出なかったのでしょうか?今も無性にやりたくなるときがあるんですけ。知人もいまだに探しています。
どこかに売ってませんか?





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