昔のコンパイルは
牢 あきよし さん
シューティング作るのうまかったよね〜〜
コンパイルクラブ(ファンクラブ会報)の3号というレア品を持っていたのですが、そこでも社員が「なんでアレスタを業務用で出さないんだろう。社長は頭悪いんとちゃうか?」なんて書いていたし。
本当にシューティングに進出していたら・・・いや、やっぱシューティングも今厳しいジャンルだから、倒産は変わらなかったかも(笑)
上のほうに書いたけど、わたしは「アレスタ2」が好きです。
ブラスターバーンの名前を挙げていた人もいたけど、あれも連作シューティングでしたよね?たしか。
最初の「試作版」と、パロディの「ランダーバーン」しかやっていない。
#そういえば、ランダーもどこへ行ってしまったのか・・・もしかして、青ぷよがなれの果ての姿?(笑)
シューティング
牢 Saiey さん
MSX2時代のシューティングは、バリバリ系のコンパイルか、緻密系(?)なコナミかって感じでした。縦スクか、横スクか、でも良いのかも。
アレスタ2はほんとに良いゲームでした。PSとかにまたシューティングでも作ってくれませんかねぇ。
シューティングといえば...
牢 よし坊 さん
ファミコンなんでなんですがやっぱり「ザナック」が一番のお気に入りでした。
なんで倒産しちゃったんだよー。(ぐっすん、およよ)
あの高速スクロールといえばコンパイル。でもってディスクシステム対応というのが泣かせるじゃあないですか。
また元気なシューティングで復活して欲しいです。
Mie-BBSi v0.94
by Saiey
このページはi モード端末用です。
i モード以外の方は、こちらのページからご覧ください。